できる事をやるしかない

アラフォー妻子持ち医師のなんとなく思っている事

お医者さんなので、何かお医者さん目線の考えを発信したいなぁと思いながらも、コレだけ情報が手に入りやすい世の中なので、どこかで目にした事があるような事しか書けないなぁ、とタイピングの手が止まってしまいます。

 

自分がネットの記事を読んでいると、多少の非難は承知の上で(炎上狙いではなく)、歯に衣着せぬ意見を発信する人が印象に残ります。怒られたり反論されるのはいやだなぁ、と思いながらも、普段は言いづらいけど本当はこう思っている、ということを言いたい気持ちが強いです。

 

多くの方は患者さん側として医療機関にかかるでしょうから、医者がそんなこと思ってるのかよ、と気分を悪くされるかもしれませんが、主に自分が問題だな、困ったなと感じることを書いていこうと思います。